NewCom (ニューコム)

ニューコムへようこそ!(Welcome to NewCom ! )

ホットハウス..

イメージ 1

トレッサ横浜にある カレー店「ホットハウス」に行ってきました

イメージ 2

トレッサ横浜は思っていた以上に大きなショッピングモールでした

イメージ 3

そのトレッサ横浜の南棟の2Fに
「ホットハウス」はありました

イメージ 4

ぼくが注文したのは「マサラキーマカレービーフ)」です

イメージ 5

カレーと一緒に食べるナンは おかわり自由でした
(このナンがなかなか美味でした!)


元々「ホットハウス」は 石川県の老舗インドカレー店ですが
後継者がなく その経営を引き継いだのは
金沢カレーのチェーン店「ゴーゴーカレー」でした

「後継者のいない名店を引き継ぐ」という
有意義だけれど難しい事業にチャレンジして
「カレー名店の味を守り 残し 伝えていく」と
いうコンセプトでがんばっておられるそうです

ゴーゴーカレーの宮森社長は 次のように語っています
「長い伝統を持つお店だから、昔 本店を訪れて
 インドカレーの美味しさに感動した方々が
 この店舗に来てもらうことも多数あると思うんです
 その時に 昔の味を思い出していただきたくて...」
何を隠そう 宮森社長ご自身が かつてホットハウスに
常連として通っていたファンの一人だったのです

そういう情熱の感じられる おいしいカレー&ナンでした