NewCom (ニューコム)

ニューコムへようこそ!(Welcome to NewCom ! )

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆料理キット..

雪椿米..

「米・食味分析鑑定コンクール」で連続して金賞を受賞! 魚沼産特別栽培コシヒカリ「雪椿」。土作りから精米まで一切妥協することなく作られたこのお米は、魚沼産コシヒカリの中でも0.003%しか存在しない希少なお米です。

魔法瓶..

魔法瓶を最初に発明した人は…イギリスの化学者・物理学者ジェームス・デュワー(1842-1923) 1873年(明治6)、イギリスの化学者・物理学者ジェームス・デュワー(1842-1923)は、金属容器を二重壁とし、その両壁間の内部を真空にしたところ断熱効果が認めら…

ネッククーラー..

ハンディー扇風機がドンドン進化していますね!

女子グルメバーガー部..

7月10日から「女子グルメバーガー部」(毎週金曜深夜0時52分~)を放送します。 普段なじみのあるハンバーガーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”。本作は、今ひそかにブームになっているグルメバーガーの魅力にハマった12人の女…

ワイヤレス充電器 デスクハック..

机の裏に貼りつけ、電力を供給する事でいつも使用している机がワイヤレス充電器に早変わり! qi(チー)技術を応用した中長距離に対応した次世代ワイヤレス充電技術(株式会社CIOにて特許出願中)で、deskHackの上に直接スマホを置いても充電は出来ず、12mm~32m…

ハイドロフォイルボード..

まるで海上を飛行しながら高速で波を滑走しているように見える驚きのサーフィン映像。 この、一見海上を飛んでいるかのように見えるコチラのサーフボードの正体は「フォイルボード」。これを用いた「フォイルサーフィン」は「ハイドロフォイルボード(水中翼…

自分をくすぐってもくすぐったくないのはなぜ?

人にコチョコチョされるとくすぐったいのに、自分で同じようにしても全くこそばゆくないのはなぜなんでしょうか?簡単な答えは、自分をくすぐるときには、くすぐりを予期できるからです。くすぐったい理由の大きな部分を、驚きの感情が占めているのです。 く…

どこでも手洗い機..

現場で奮闘する人たちの姿を通して、さまざまな経済ニュースの裏側を伝えるドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(毎週火曜夜10時)。7月14日(火)の放送では、新型コロナウイルスの影響で生活様式が変わりつつある中、新たなビジネスのチャンスを見出す…