NewCom (ニューコム)

ニューコムへようこそ!(Welcome to NewCom ! )

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聴覚情報処理障害(APD)って ?

職場で上司の指示を何度も聞き間違う、テレビの音も字幕がないと分からない、耳が悪いのかと思って耳鼻科を受診しても聴力には問題がない‥。このように、聞こえは正常なのに内容が聞き取れないという症状は、聴覚情報処理障害(APD)という障害の特徴です…

ご当地コロッケ その5 富士山コロッケ

「元祖国産馬刺し」の幟りがはためく肉の大西は、昭和10年に創業した老舗肉店。上質な国産馬肉は口に入れると溶けてしまうと評判の美味しさで、一緒についてくる辛味噌をつけて食べるのがツウの食べ方。他にも富士山の麓で育った甲州富士桜ポークや、甲州ワ…

ご当地コロッケ その4 牡蠣クリームコロッケ

『かき船 かなわ』の 牡蠣クリームコロッケが 絶品!だそうです 「じゃらんネット」に寄せられた口コミ より ・店内は、とてもきれいで、落ち着いて食事を楽しむことができると思います。 なにを食べても本当に美味しいですが、とくに、クリームコロッケがお…

ご当地コロッケ その3 しらすブラックコロッケ

神奈川県藤沢市 観光地・江ノ島..江の島弁天橋を渡りきったところから左方面、少し歩いたところにある「とびっちょ」は、新鮮な海の幸を使ったグルメを提供しているお店。しらす料理が人気で、お昼前から行列ができるほどの人気です。 しらすブラックコロッ…

ご当地コロッケ その2 ぼっかけコロッケ

新長田名物 ぼっかけコロッケのお店 マルヨネさん JR新長田駅から南へ2号線も南へ下ったら商店街が見えてきます、その中にある「マルヨネ本店」さんへ行ってきました、よく雑誌でも紹介されたことがある有名なお肉屋さんです。 また、食べ歩きもできる様にそ…