NewCom (ニューコム)

ニューコムへようこそ!(Welcome to NewCom ! )

ご当地コロッケ その2 ぼっかけコロッケ

新長田名物 ぼっかけコロッケのお店 マルヨネさん

f:id:twoman6954rx:20200208061247j:plain f:id:twoman6954rx:20200208061305j:plain

JR新長田駅から南へ2号線も南へ下ったら
商店街が見えてきます、その中にある「マルヨネ本店」さんへ
行ってきました、よく雑誌でも紹介されたことがある有名なお肉屋さんです。

また、食べ歩きもできる様にその場で揚げてくれる
ぼっかけコロッケが有名です。

久々に新長田をぶらぶら散歩していたので、ちょっと寄ってみました♪
ぼっかけコロッケ80円以外にもミニトンカツ28円と50円があります♪
店員のおばあさんが寄ってきてくれ、「揚げていきますか??」と
言ってくれ、ぼっかけコロッケとミニトンカツを一つずつ揚げていただきました♪

おばあさんもとっても親しみやすい方で店の生い立ちを色々話してくれましたww
最後に写真撮っていいですか??と聞くと、
「え??撮ってくれるの??うれしいわ~!!」と言っていただけ
なんだかこっちまで嬉しくなりました♪

ちなみにお味はぼっかけコロッケはかなり美味しいですww
ミニトンカツに関してはソースなしになりますのでちょっと寂しいかったかな・・
でも、このコストパフォーマンスには脱帽です。

是非、新長田に行った時にはマルヨネさんのぼっかけコロッケを食べてくださいね♪

▼店舗情報
店名 マルヨネ 本店
住所 神戸市長田区二葉町2丁目1-12
TEL: 078-641-0295
営業時間  09:00~19:00
店舗URL http://www.maruyone.com/
食べログより https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28023411/dtlrvwlst/B3994936/